人気ブログランキングへ
毎日暑いですね。
いまさらですが・・・・
ガス主任技術者試験を勉強し始めるにあたり
自分の弱点が分かる「ガス主任技術者うらない」がありますヨ
ガス主任技術者占い
http://u-maker.com/281730.html
ちなみに私は・・・・・・
先入観匙投型
難しい名前だ。
「先入観だけで匙(サジ)を投げてしまうタイプ」らしい。
確かに当たってます。
思い当たるフシあり。
~「頭が悪いからダメだ」と思っている人~
このタイプも多いパターンです。
そもそも「頭が悪い」という判断基準はいったいどこにあるのでしょう?
物覚えが悪い、すぐ忘れる、数字に弱い、学歴が高くない。
ただ何となく「頭が悪い」と思い込んでるだけではないでしょうか。
確かに「能力」という点から見ると人それぞれ差があることには否定できませんが、ガス主任試験ではこの能力の違いはあまり問題となりません。
大切な事は「能力が劣っている」と思う時に、他人の2倍、3倍努力できるかどうか、ということです。
頭脳は使えば使うほど能力を増してきます。
10%を15%にしただけでも奇跡と言えるほど驚異的な能力の増大が起こるでしょう。
「自分は出来ない」「頭が悪い」というマイナスの思いを捨て、「やれば出来る」「人は自分が思った通りの人間になれる」と思ったら大脳をスムーズに回転させ合格の実力に繋げることが出来るのです。
だって!
明日に繋げよう!
毎日暑いですね。
いまさらですが・・・・
ガス主任技術者試験を勉強し始めるにあたり
自分の弱点が分かる「ガス主任技術者うらない」がありますヨ
ガス主任技術者占い
http://u-maker.com/281730.html
ちなみに私は・・・・・・
先入観匙投型
難しい名前だ。
「先入観だけで匙(サジ)を投げてしまうタイプ」らしい。
確かに当たってます。
思い当たるフシあり。
~「頭が悪いからダメだ」と思っている人~
このタイプも多いパターンです。
そもそも「頭が悪い」という判断基準はいったいどこにあるのでしょう?
物覚えが悪い、すぐ忘れる、数字に弱い、学歴が高くない。
ただ何となく「頭が悪い」と思い込んでるだけではないでしょうか。
確かに「能力」という点から見ると人それぞれ差があることには否定できませんが、ガス主任試験ではこの能力の違いはあまり問題となりません。
大切な事は「能力が劣っている」と思う時に、他人の2倍、3倍努力できるかどうか、ということです。
頭脳は使えば使うほど能力を増してきます。
10%を15%にしただけでも奇跡と言えるほど驚異的な能力の増大が起こるでしょう。
「自分は出来ない」「頭が悪い」というマイナスの思いを捨て、「やれば出来る」「人は自分が思った通りの人間になれる」と思ったら大脳をスムーズに回転させ合格の実力に繋げることが出来るのです。
だって!
明日に繋げよう!
PR
人気blogランキングへ投稿中です!!
↑クリックご協力お願いします。
さてお題のこと・・・・
ガス主任技術者の資格を持ってない人に言われた言葉
「ガス主任取っても役に立たないし」
そうだと思うけど・・・
チャレンジすることにも意味があると思う
ガス主任を初めて受ける君!そして、まだ何も勉強してない君!!
願書を出すだけじゃあ、ガス主任は取れませんヨ
願書を出すだけじゃあ、ガス主任は取れませんヨ
前年度合格者よりアドバイスと応援メッセージを送ります。
ご参考に・・・
Q1. トータル何時間勉強したか?
A1. 約180時間(一日3時間)
A1. 約180時間(一日3時間)
Q2. いつごろテスト勉強を始めたか?
A2. 試験2ヶ月前から毎日
Q3. 勉強法は?
A3. 過去の問題を解いて、出題されている項目についてノートを作成し、暗記。
暗記が終わったら再度問題集を解いて、それでも解けなかった所を抽出。
試験日1週間目までにこれをして残りは自分のノートを再暗記。
Q4. 今年の受験者へアドバイスを!
A4. 勉強をはじめた頃はさっぱりわからないと思いますが、2回3回と読み返しているうちに不思議とわかる問題が増えてきます。
最後まで「合格するんだ!!」という気持ちを持ち続けて頑張ってください。
粘り強く勉強したら受かると思います。
合格の秘訣、重要な事は”粘り勉強したら受かる”ということ。
いいわけですが最近忙しいので・・・
電気主任技術者試験もうけたいのにねえ
会社を辞めて3ヶ月・・・・
いろいろありました。
誤信号として口裏合わせをしていたそうです>志賀原発臨界事故隠し
臨界状態とは臨界温度、臨界圧力に達した時の物質の状態。
ボイラーの原理を想像したら分かりやすい
人気ブログランキング
↑↑↑
受付中